人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

家ごはん

相棒から電話。無事に健康診断が終わったとのこと。

正月早々健康診断とは、かわいそうな話。
おちおちお酒も飲んでられない(飲んでたけど)心境だったみたい。

慢性的な胃炎は去年と変わらずあるものの、今日結果が出たものについては
特に異常なしだそうだ。
電話口の声がほっとしていた。

昨日の夜はあっさりしたうどん。
しいたけ、ほうれん草、ねぎを入れた煮込みうどんにした。
家ごはん_f0156303_21314456.jpg

(これは昨日の残りを今日のお昼に私が食べたもの)

今夜は相棒の好きなパスタにした。
あさりとブロッコリーのパスタ。じゃがいものグラタン。ライ麦パンにチーズ。
家ごはん_f0156303_21342575.jpg

今日はこころゆくまで酒を飲み、こってりしたものを食べたまえ・・・なーんて
(まだ帰ってきてないけど)

明日からまた、ヘルシーごはんを作ろうっと。

by anemonexs | 2009-01-07 21:39 | 料理


<< ふと見つけたもの      やっとこさ >>