人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

たまには

最近気力全般が衰えているので、映画は全然観ていなかった。
『ONCE ダブリンの街角で』を、去年の秋ごろ観て以来、
久々にDVDを借りてみる。

「ダージリン急行」という映画。
たまには_f0156303_14195070.jpg
3人の兄弟が列車に乗ってインドを旅するという話。
特に濃厚なストーリーがあるわけではない。
たぶん本当のものとはかなりかけ離れているんだろうけれど、ポップに描かれているインドの雰囲気も面白いし、映像も好きな感じだし、3兄弟の濃いキャラクターとお馬鹿っぷりやはじけっぷりも好きだ。
要所要所に流れる音楽もいい感じだし。


ダージリン急行、一度は乗ってみたい列車。
以前TVで(世界の車窓からかも?)ダージリン急行についてやっていて、
人家すれすれの生活感たっぷりな場所を通っていったり、
停車駅でカレーやチャイを窓から売る人がいたり、学生が切符代を払わずに
ちゃっかり電車の棒につかまって飛び乗ったり、飛び降りたりする
わくわくするような映像を見た気がする・・・
そんなことを思い出しながらみた映画。

by anemonexs | 2009-01-29 20:45 | 本・映画・音楽


<< 暖かい1日      またまた食べもののこと(それば... >>