暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

春の庭

秋から冬にかけて放置状態だった我が家の庭にも春がやってきた。

毎年咲く、水仙やムスカリが今年もちゃんと花をみせてくれた。
f0156303_20522825.jpg

雑草もたくさん芽を出してきたので、そのうち草取りもしなくては。

イタリアンパセリとか、タイム、ローズマリー、オレガノなどなども青々としてきた。

そして、去年須坂のガーデニングのお店SOILで買って秋に植えた球根類も
つぼみをつけはじめた。
名前をちゃんと覚えていないのが不覚だったけれど、これは原種のチューリップではなかったかしら。
黄色い小さなチューリップ。
f0156303_20562494.jpg

横から見ると、黄色に混じってオレンジっぽい部分が見える。
つぼみもまだまだある。私としては、このぐらいなにげなくて、そっけないほうが好き。
f0156303_20571442.jpg


去年に引き続き、庭はあくまでも野生的にボサボサと植物が自由に生えている感じを
だしていきたいなぁ。
男っぽい庭を目指して、いざ!
[PR]

by anemonexs | 2009-04-18 20:59 | うちの庭


<< 外ごはん      野菜を >>