人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

添い寝で読書

お正月に読もうと思って買ったり借りたりして用意しておいた本。
添い寝で読書_f0156303_1951221.jpg

お酒を飲んだりバタバタしていたりで、萩原朔美の本を読み終えたのみで、
あとはちょびちょび読みかじり。

昨日、突如熱を出しコドモが保育園を休んだ。
医者に行って薬をもらったものの、夕方には熱が39度5分までスコーンとあがる。
こんなとき、母はオロオロとしてじっと見守るぐらいのことしかできない。
待ちに待った週末だというのに、万が一なにかあった場合はすぐ車で運べるように
お酒は飲まず、コドモが寝ている布団に入って添い寝。
でも、なんだか心がざわざわしてしまって眠れずに、本を読む。
お正月用に準備した本には手をつけず、また違う本をば・・・
中野翠:『おみごと手帖』
星野博美:『愚か者、中国を行く』

朝になったら熱はずいぶん下がっていて、ほっと胸をなでおろす。
さて、さて今日もこれから添い寝して続きを読もう。
こんなときでないと、コドモ怪獣に阻止されてなかなか本など読めないのだから。

ちなみに今日も念のため、お酒はなし。(もしかして眠れない原因て、それかしら?!)
添い寝で読書_f0156303_20145118.jpg

明日こそ、明日こそ・・・!!!

by anemonexs | 2010-01-09 20:17 | 暮らし


<< ※カキフライではありません      日々のこと >>