人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

金時豆とベーコンのパスタスープ

毎週スープを作っているような気がするが、本日もスープを作った。
金時豆とベーコンのパスタスープ。
一晩たっぷりの水につけてもどした豆と、にんにく、玉ねぎ、セロリ、ベーコン、
マッシュルーム、トマトを1時間ぐらいゆっくりと煮込んだ。
金時豆とベーコンのパスタスープ_f0156303_14365988.jpg

本当はここにパスタも入れるのだけれど、お昼に味見程度に食べただけなので、
パルメザンチーズをかけてパンを添えて簡単に・・・
夜にはちゃんとマカロニ状のパスタをいれてたっぷり食べるつもり。

母のやっているカフェからおいしいコーヒーをお裾分けしてもらったので、淹れる。
金時豆とベーコンのパスタスープ_f0156303_14401394.jpg

donut dripperは陶器でできていて、木の枠も使いこめば味がでてきそうなところが
気に入って買ったのだけれど、コーヒーを美味しく淹れられる(気がする)。

普段は、だんぜん紅茶やお茶派の私・・・

変なコーヒーを飲むと、胃が痛くなりすっごく気分が悪くなってしまうので、
大丈夫なコーヒーが手にはいったときだけのたま~にしか飲まないのです。
香りや味は好きなんだけど、体が受け付けないのが残念・・・

by anemonexs | 2007-12-03 14:49 | 料理


<< 試作      luciana souza >>