人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

家内制手工業

先週たのまれて、夜なべしてシールをちょきちょき切り抜いた。
細かい仕事は大抵いつも私の担当と決まっている。

それを店で弟と一緒に帆布にはりつけて、スプレーをふきつける。
そしてできたのがこれ。
家内制手工業_f0156303_14282664.jpg

今までかなり素気なかった母のお店の入り口に、少しわかりやすいように目印を作ったのだ。

今日改めてお茶しがてら見にいったが、なかなかいいかんじだった。
昔から、お店ではなんでもこうして自分達の手でなんとか作ってやってきた。
ペンキを塗ったり棚を作ったり・・・
こういうあまり直接商売に繋がらないようなことを、私ら家族は嬉々として夢中でやる傾向にある。
そういうことをやるのが楽しくもあり、嬉しくもあり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、粉からこねてパンを作った。
週に1度は家でパンを焼くようにしたい、という目標は危ういながら(!)一応達成しつつある。
家内制手工業_f0156303_1429372.jpg

パンの上にアンチョビと刻んだにんにく、イタリアンパセリ、パプリカをのっけて焼いたら
ちょっぴり不恰好なパンができあがった。
ワインにあいそうな、まぁまぁな味。

by anemonexs | 2008-02-23 23:37


<< そり遊び      記憶に残る人 >>