人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

二日酔い

そんなにたくさん飲んだつもりはないのに、今朝は二日酔いになった。

昨夜は夜泣きした子供をあやして寝かしつけていたら、
そのまま一緒に眠ってしまったようだ。
夜中の2時半に喉の渇きではっと目覚め、起きて水分を補給。
歯を磨いて、また朝6時まで寝た。

二日酔い_f0156303_20211579.jpg

二日酔いの日のお昼には決まって、なぜかお腹がすく。
そして、ちょっと濃いめの汁物などを体が欲する。今日もそうだった。
玄米、納豆、蕪と豆腐の具沢山味噌汁、紫芋のサラダ、ナスとピーマンの中華風炒め、文旦。
残り物などをかき集めて、たっぷりのお昼ご飯を食べる。

昨日、パラグアイにボランティアで行っていた父が、2年間の任務を終えて帰ってきた。
だからみんなで久々に集まって、お帰りなさいの会をやったのだ。

父は昨日帰宅したばかりだというのに、今日からは不在の間休職していた会社に出社して
仕事だそうだ。荷物の整理も終わっていなく時差もまだとれていないというのに・・・

今年で60歳になるのに、私よりずっと行動力がありタフな親だと思う。

朝起きたら、今日から4月だというのに雪が積もっていた。
二日酔い_f0156303_20323384.jpg


by anemonexs | 2008-04-01 20:48 | 暮らし


<< パァッ・タイと鉛筆      シナモンのパンとエコバッグ >>