人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

パニ

月曜日、春になり今年の営業をはじめた別所近くにある『茶房パニ』へ出かける。
道中、各所に咲いている桜を眺めながら・・・

中途半端な時間帯に着いたので、夜のごはんに差し支えないように
オープンサンドのセットを2人で1つとり、食べる。
パニ_f0156303_2047039.jpg

春らしい、いちごのショートケーキ。絶品!!

パニ_f0156303_20492472.jpg

かぼちゃのプリンもうなる旨さ!

オープンサンドのパンにしても、ケーキにしても、
この美味しさは、ゆるぎない味だ。
そして、飾りもほどよく渋く、ほどよく華やかで・・・

行ったときは店内ものんびりしていて、少しお話もできて楽しかった。
(帰る頃には、いつものごとく混んできたけれど・・・)

外はまだ少し肌寒かったけれど、お店の中には柔らかい光が差し込み
窓からみえる山々の景色にほっとした。
いつ来ても、ここには街とは違う時間が流れている。
それが嬉しかった。

by anemonexs | 2008-04-16 14:00 | お出かけ


<< 降るように咲く花      花より団子 >>