人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

霧のけむる・・・

高山村で行われた自転車レースを応援に出かけた。

その前に小布施にあるジェラートのお店、エルバートへ。
エルバートは1ヶ月に1度は出かける大好きなお店。
今日は、「くるみ」と「チョコナッツ」のダブルを注文。
相棒はいつもの「牛乳」と「くり」を注文。

ここのジェラートは変な甘さや、濃い味付けではなく
素材の味をさりげなくいかしている感じで、食べた後にもまたすぐに食べられそうな
そんなおいしさなのだ。
小布施にはもう1店舗ジェラートのお店があり、そちらのほうが大繁盛しているが
私と相棒はひそかにエルバート派なのだった。

霧のけむる・・・_f0156303_194897.jpg

今日の山は霧で幻想的だった。
そしてすごーく寒かった。
一番最初に開催されたあの伝説の?「富士ロック」に行ったときのことを思い出すほどの寒さ。
山をなめてはいけない・・・を再確認。
霧のけむる・・・_f0156303_1955730.jpg

対岸に見える橋。
霧のけむる・・・_f0156303_196188.jpg

寒いので30分ほど応援して失礼する。
顔を泥んこにしながら山道をびゅんびゅん走る自転車乗りたち、かっこよかったっす!

by anemonexs | 2008-05-11 19:10 | お出かけ


<< つかの間の嵐      日々 >>