人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

脈絡もなく食べものイロイロ(その2)

あんずのタルト。試作で作ったもの。
次はどんなものを作ろうか・・・最近はいつもそんなことが頭の中をぐるぐる。
脈絡もなく食べものイロイロ(その2)_f0156303_757147.jpg


バナナのパンケーキ。
うちの祖父は92歳。彼は90歳のときに運転免許を返納した。
肺が悪い祖父は、車以外で出かけるのは困難。
今年に入ってから、そんな祖父に頼まれて月に何度か私が運転手になって
床屋さんだとかお買い物に連れて行ってあげるようになった。
祖父はそのお礼にと毎回いろいろな果物をくれる。
そんなもらったバナナで作ったバナナパンケーキ。
脈絡もなく食べものイロイロ(その2)_f0156303_815495.jpg


バナナパイ。
血迷って買った冷凍のパイ生地が残っていたので消化すべく作ったもの。
パイ生地に、バナナをならべて、シナモンとちょっぴりメープルシロップをたらして焼いただけ。
ちょっと不細工!
脈絡もなく食べものイロイロ(その2)_f0156303_83416.jpg


お菓子は作るのは好きだけど、食べるのは味見程度のひとかけらで満足の私。
作ったお菓子はそのつどあちこちにお裾分け。

by anemonexs | 2008-05-16 23:06 | 甘いもの


<< 園芸のことなど      脈絡もなく、食べものイロイロ(... >>