人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

時の記念日展

坂城町のギャラリー『山小路』へ。
ゴーシュにも少し器を置かせてもらっているササキヨシユキさんの『時の記念日展』を見に。
時の記念日展_f0156303_9252318.jpg

『山小路』さんの建物は、古い建物を生かして改装、メンテナンスがしてあり
そこにいるだけでとても落ち着けるスペース。

お茶を飲んで、お話をしながらゆっくり。
時の記念日展_f0156303_9431310.jpg

ササキさんの器だけでなく、ほかにカゴや雑貨も少し売っていた。
時の記念日展_f0156303_94425.jpg

器に多肉植物。
時の記念日展_f0156303_9501725.jpg

時の記念日だから、時計がたくさんあった。
売約済みのものもたくさんあった。(写真のものもすでに売約済み)
時の記念日展_f0156303_952378.jpg


我が家にも時計が欲しかったので1つ購入。
実は今まで気に入ったものに出会ったら買おうと思いつつ、
なかなか見つからなくてちゃんとした時計を持っていなかったから。

いい場所に行くと、自分の家の中も見直したくなってくる。
もっとシンプルに暮らしたいなぁ。
まずは、物を減らさなくては・・・
時の記念日展_f0156303_10311975.jpg

この山小路さんの時の記念日展は23日までやっているそうです。

by anemonexs | 2008-06-16 23:59 | お出かけ


<< jam      グリンピースごはんなど >>