人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

たまには?お酒

今日は友人と久しぶりに会っておしゃべり。
暑いので昼間からビール。(友人はシードル)。
この青かびのチーズと大きい粒のオリーブがすっごく旨い!
たまには?お酒_f0156303_2158398.jpg

いろんなことをたくさん話したけれど、「ね~、肥料ってなに使ってる?」
「元肥はね・・・追肥はね・・・」とこんな会話も多かった。
菜園についての話し。
今日も彼女から、ズッキーニとビーツをもらう。
(今日はカメラを貸し出していて、家にないのでもらった野菜と料理を撮影できず・・・残念!)
とっても楽しい時間だった。

お酒の写真ついでに・・・パソコンにストックしてあった写真の中から。
こちら、先週の月曜日に飲んだフランスのワイン。
お店のお客さんに頂いたものらしい。
母と2人で飲みほした。空豆といかのトマトソースパスタと共に・・・
たまには?お酒_f0156303_2232978.jpg


またまたついでに、こちら先週の水曜日に近所のお蕎麦屋さんで、
仲良くさせてもらっている、若い子たちと飲んだ蕎麦焼酎。(お手頃価格)
たまには?お酒_f0156303_2282389.jpg

この焼酎をとろんとしたそば湯で割って飲むと、くいくいと飲めてしまう。
そして気づいたときは、時ずでに遅し・・・結構酔っ払ってしまうのだった。

友人と会った話から、なぜだか呑んだくれ日記になってしまった!

by anemonexs | 2008-06-28 22:17 | 暮らし


<< 日々のことなど      珍事件 >>