人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

夜のお出かけ

みぃを産んでから初めて、相棒に子供を預けて夜に友達(女2・男1)と飲みに行く。
いつもの待ち合わせの場所。
人・人・人で久しぶりすぎて、人酔いしてしまいそうになる。

皆と会うのはお花見のとき以来。

以前住んでいた家から近いのでよく行っていたスペイン料理のお店が
違う場所でオープンしたということで、そこに行く。
まずは生ビールを2杯。ハモンセラーノをとりあえずつまみに。
夜のお出かけ_f0156303_16104566.jpg


「私子供産んでから、お酒弱くなって2~3杯飲んだらもうだめなんだよ~」
と訴えると「ちょうどよかったじゃん。前がおかしかったんだよ」と一笑される。

いわしの酢漬け、自家製ピクルス、山羊などのチーズ盛り合わせを注文。
夜のお出かけ_f0156303_16135194.jpg夜のお出かけ_f0156303_16142040.jpg夜のお出かけ_f0156303_16144121.jpg






このほかにえびのピルピル、ミートボールのトマトソース煮込み、ムール貝の煮込み
などもおつまみに。

シュワっと美味しいカヴァのボトルを飲み、赤ワインのボトルも飲み・・・
夜のお出かけ_f0156303_16165156.jpg

夜のお出かけ_f0156303_1617681.jpg

夜のお出かけ_f0156303_16172093.jpg


夜に友達と会ってしゃべるのってこんなに楽しかったっけ?と思うほど楽しくて嬉しい。

夜のお出かけ_f0156303_16185434.jpg

前は当たり前のようにしていたことが、今では特別なことに思えるからなんだか不思議。
それも、またよし。

by anemonexs | 2008-07-06 16:27 | お出かけ


<< 野菜三昧      庭の野菜など >>