人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

庭の花

また、ぼちぼち庭の花が咲いてきたので、記録。
ちょっとした雨が植物にとっても(雑草にとっても!)、いいお湿りになっている模様。

私が植えたわけではないのに、前住んでいた人が植えていたのか
毎年この時期になると青い空に向かって咲く、黄色い花。
庭の花_f0156303_1593893.jpg

左はオレガノの花。中はカモミール。右はメドーセージ。
庭の花_f0156303_15103921.jpg庭の花_f0156303_15114365.jpg庭の花_f0156303_15215626.jpg














左はバーベナリキダ、中はゼラニウムの仲間だと思うけど名前を忘れた。右はブルンバーゴ。
庭の花_f0156303_15223482.jpg庭の花_f0156303_15231384.jpg庭の花_f0156303_15251159.jpg














左は5年ぐらい前に植えたハーブで名前は忘れたけれど、大きな株になってきた。
真ん中は可憐で小さいダリア。右はホスタ。
庭の花_f0156303_15293690.jpg庭の花_f0156303_15302369.jpg庭の花_f0156303_15313458.jpg














これは、生協で買った種を玄関脇に蒔いたら咲いた花。
自然に生えているような、さりげない雰囲気の草花の種と書いてあったので買ったのだった。
庭の花_f0156303_1536575.jpg

そしてこれは植えたわけでもないのに、毎年種がこぼれてちょっとずつ去年とは違う
場所に咲く花。花壇ではなく、家のわきの育つには厳しそうな砂利道から出てきた。
今年もちゃんと咲いてくれたので、また会えた~と思って、すっごく嬉しかった。
庭の花_f0156303_15385197.jpg

こうやって見ると、自分で買ったものはほとんど青、紫、白、ピンクの花に統一されているみたい。

by anemonexs | 2008-07-08 15:12 | うちの庭


<< たまにはコーヒー      野菜三昧 >>