人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

香りを楽しむ

先週の水曜日友達と、ギャラリー&カフェ夏至に「天体観測」という展示を見に出かけた。
陶器やガラス、針金の作品の数々を見てから、お香をひとつ買った。
lisnのものでVISIBLE023 GREEN+MOSSYというお香。
香りを楽しむ_f0156303_14184326.jpg

空気が冷たくなってくるとなぜか聴きたくなってくるTicaのアルバム「MINING FOR GOLD」を
かけながら、さわやかでみずみずしいお香の香りを楽しむ。
1日1本、子供が寝ているときに1人静かに音楽と香りを楽しむのもいいものだ。

lisnのお香は前から好きで、昔は松葉屋さんでたまに購入していた。
また、これを機にいろいろ試してみよう・・・

昨夜は久々に我が家にて母と晩ごはん。
また生のトマトでパスタを作る。かぼちゃの赤ワインマリネも。
母はクレソンのサラダとブルー系のチーズとアルゼンチンのワインを持ってきてくれる。
香りを楽しむ_f0156303_1436695.jpg

最近我が家ではねぎを薄切りにしてオリーブオイルで炒めて塩で味付けしたものを、
ブルー系のチーズと一緒にパンにのせて食べるのがブームなので、
それを作って食べる。
簡単だけど赤ワインにピッタリのちょっと豪華な一品になるのでオススメです。

by anemonexs | 2008-09-30 14:40 | 暮らし


<< 素朴な休日      う~ん、寒い! >>