暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

誕生日会

今日、近くにある大阪寿司のお店「すゞ蔵」に、日頃お世話になっているお礼をこめて
うちの親と相棒のご両親を招待した。

本当は15日が誕生日の、みぃの誕生会をするという名目で。

なかなか渋いお店構え。
f0156303_2024860.jpg


こちら子供寿司のセット。誕生日の主賓みぃのお寿司。
f0156303_20245839.jpg


私も今日はエビスビール、日本酒(佐久の花、菊姫)を飲んで。
f0156303_20272475.jpg

大人のセット「柊」はこちら。
えびと卵といくらの下にはふっくらの穴子と味のついたごはんがはいっていて美味しい!
そして蟹と蟹味噌のついた小さなどんぶりのお寿司も、ばってらもみんな美味しかった。
f0156303_20275980.jpg
f0156303_20281797.jpg

f0156303_20284639.jpg

細工のお寿司は見た目も華やかでお祝いの席にはいいなぁと思った。
これにデザートとコーヒーもついて、皆大満足。
また絶対行きたいお店。

家に来てからはケーキに火をつけてみぃが吹き消した。
実はちょっと不細工なこのケーキ、今朝起きて急いで私が作ったお手製。
中にもクリームといちごが入っているボリュームケーキ。
字がプルプルとゆがんでいるのはご愛嬌。
f0156303_2035632.jpg


みんなでこれを食べて、お義母さんお手製のお漬物を食べて
お茶を飲んで楽しい時間を過ごした。

去年1歳の誕生日にあげたプレゼントでこんなものを作って1人で空想して遊んだり
できるようになったみぃ。(ちなみに本人いわく、これはSLだそうだ)
f0156303_20411488.jpg

この1年の成長はめざましかった気がする。
でもこれも周りの皆さんが温かい目で見守ってくれているからだよなぁとしみじみ思う。
[PR]

by anemonexs | 2008-12-13 20:47 | みぃ


<< 鍋だ、鍋だ!      届いたガラスシェード >>