人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

飲み食いに関して

飲み食いに関して_f0156303_22365091.jpg飲み食いに関して_f0156303_22371110.jpg









飲み食いに関して_f0156303_22374494.jpg飲み食いに関して_f0156303_2238117.jpg









1月のとある日曜日友人と相棒(+みぃ)の総勢7人でお昼にお好み焼き屋さんに。
須坂にある「たこ八」は、相棒とたまに行っている、美味しいお店。
昼から大手を振って呑める場所っていえばお好み焼き屋と蕎麦屋、寿司屋ぐらいか。

こういう専門店でお酒を飲むのは、居酒屋で飲むのとはまた違い、
美味しくてがっつり食べられて、なかなかいいもんです。
ちなみに、私は気が利かないというかぼんやりしているもので
こういうときに混ぜ係や焼き係にはならないタイプ。(ごめんなさい)←とりあえず謝っておく。

その次の週の土曜日の夜は、友人夫婦とお蕎麦屋さんでお酒を飲んだ。
友人オススメのお店にて。

これ、アンチョビとオリーブがあえてあるお蕎麦。
おつまみなので量も少なめ。お蕎麦にアンチョビってどうかなぁと思ったけれど
実際食べてみると美味しかった。蕎麦は白くて細~くて上品な感じ。
飲み食いに関して_f0156303_22454962.jpg

こちらヤーコンのきんぴら。歯ごたえしゃきしゃきで旨い!
飲み食いに関して_f0156303_22465996.jpg

鴨とねぎの焼いたの
飲み食いに関して_f0156303_22474419.jpg

他にも色々食べたけど、おつまみが充実していて美味しいお蕎麦屋だった。

家に帰ってきて次の日。

私  「飲み屋さんとか行って、さんざん飲み食いしたあと、
白々しい蛍光灯がついているお店のお手洗いの鏡で自分の顔をふと見ると、
なんだかお肌も疲れてみえて、今までの楽しい気分吹きとぶことってなぁい?」

相棒 クスクス笑いながら・・・「え~自分の顔なんてあんまり鏡で見ないからわかんないけど、
女性はそういうもんなのかねぇ」

そういうことあるのって、私だけか・・・

by anemonexs | 2009-02-08 23:02 | お出かけ


<< ヤング@ハート      粉もの系 >>