人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

青空屋台

前々から食べたいと思っていた青空屋台のカレー
長野市で行われる花のイベントや野外イベントのさわごさなどでも見かけていた、青空屋台の車。
何度も見かける機会はあったけれど、そのときちょうどお腹が一杯だったりして
なかなか食べることができなかった。

けれど、青空屋台が予約制でお店をはじめたと聞きさっそく出かける。

美麻村の奥のほうに、その家はあった。
動物性たんぱく質のものはいっさい使わずに作ったというインドカレー。
何種類ものスパイスが入っているこのカレーは辛いけれど、自然の甘みもでていてじわじわとおいしい。
全粒粉で作ったというチャパティとプーリー、玄米もついている。
青空屋台_f0156303_1657051.jpg

これに豆乳のチャイがついて1000円。

体にいいとか、悪いとか言う以前にまず美味しいのが、すごくいいなぁと思った。

家の中には小さな女の子もいて、みぃと一緒に遊んでくれた。
よそのおうちにあがりこんでおもてなしを受けているような雰囲気で
とても美味しく食べてリラックスできた。
また、花が咲く季節になったら是非行きたいなぁ。

by anemonexs | 2009-03-16 17:04 | お出かけ


<< CAMPER      ばっさり >>