人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

寝顔

今日、久々にサモサを作った。

よく昔、お店のメニューで出していた。
中にはグリンピースとじゃがいも、たまねぎが入っていて、
スパイス(カレー)の味がする。
皮で包んでパリッと揚げれば、あら、インドの食べもののできあがり。
寝顔_f0156303_2294463.jpg

今日は、皮も粉からこねて作った。ちょっぴりいびつな形。

いろんな準備や決めなければいけないことがたくさんある中で、
頭の中が「どーしよう」の渦。

そんな中、子供を寝かしつける。
例によって、本を3冊ぐらい読んであげたあと、ちょっとお話をして、
「さぁ、寝よう」と言って目をつぶって、私は寝たふりをした。

何分ぐらいたったころだろうか、まだ眠れずにもぞもぞしていた子供が、
突然「よし、よし」と言いながら、私の頭をなではじめるではないか。
そして、ぎゅーっと首に手を巻きつけて、抱きついて眠ってしまった。

2才3ヶ月の子供によしよしされて、
「なんだか、これではどっちがお母さんかわかんないよなぁ」
などと思いながら、寝顔を眺めた。

by anemonexs | 2009-03-25 22:22 | 料理


<< 買ったもの、いろいろ      昔、そして今 >>