人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

ふりだしにもどる

火曜日、水曜日と平熱になったし、どこにも行かず家でゆっくり休んでいたので
もう大丈夫と思って子供を今朝保育園に送り出した。

ところが、仕事をしていると、また38度の熱が出たと保育園から電話が来て
お迎えへ行くことになる。
あぁ、もう1日家で安静にさせてあげればよかったのかな、と母は深く反省。
なにごとも焦ってはいけないのだと学ぶ。
結局明日も保育園を休ませて、土曜日も今回は園でみてもらうように申し込んであったのだが
休ませることにした。
こうなったら黄金週間もあることだし、ちゃんと治るまでとことんつきあうか・・・

最近のお店のお菓子など。
ふりだしにもどる_f0156303_19294762.jpgふりだしにもどる_f0156303_1930125.jpg









焼き菓子いろいろ。
ふりだしにもどる_f0156303_19314199.jpg

こちらお店の本棚。小さな本棚で、入りきらないのでたまに一部入れ替えてローテーションしたりもする。
ひとりで来てくださるかたにも、ゆっくりと本など読んでくつろいでもらえたらなぁと思う。
ふりだしにもどる_f0156303_1932402.jpg

連休中は1週間休みなしで、お店を営業する予定。
私は子供が家にいるのでお店に立てない日も多いけれど、お菓子は日々仕込む予定。
店主の母が老体に鞭打って(笑)店に立っております。(←こんなこと書くと怒られるかな(笑))

子供は病院で、インフルエンザでないことは確認済み。念のため。
ふりだしにもどる_f0156303_1947232.jpg


by anemonexs | 2009-04-30 19:47 | 甘いもの


<< 地味ごはん      昔読んでいた本を >>