人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

掃除

朝店に着いて、まずは窓を開け放つ。
お菓子の仕込みをして、オーブンで焼いている間に店内の掃除。
お気に入りの音楽を聴きながら・・・

椅子を全て机の上にあげて、ほうきで床を掃く。
その次に床をギュッギュと力をこめてみがく。
トイレの床もみがく。

椅子をおろし、今度は机や棚の上も拭く。
日によって、窓や普段行き届かない部分をピカピカにする。

気を抜くと、気が付かないうちに澱のようなものが溜まってしまうような気がする。
物も増えていく。
だから気が抜けない。

このぐらい頑張って、家の掃除もできればいいのだけれど・・・といつも思う。
家は時間がないことを理由に、最近は放置気味だから。

すっきりと、気持ちいい風が吹き抜けるような場所であれればいいなぁと思いながら。
今日も掃除。
掃除_f0156303_6243497.jpg


by anemonexs | 2009-08-21 06:38 | GAUCHE


<< 日曜日      縁日 >>