人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

年末~

我が家のクリスマスの当日は、時間切れでケーキなしだった。

かわりに、クリスマスの前に、ドライフルーツとスパイスの入ったケーキを焼いて
それを少しずつ切ってちびちび毎日食べていた。
こちら実は試作品なので、来年にむけてさらなる改良の余地あり。
年末~_f0156303_6444860.jpg


義母に大きなトマト2つもらった。
この時期にトマトか・・・と思い使いあぐねていたが、もったいないので料理を作る。
にんにく、玉ねぎ、たら、カリフラワー、オリーブ、
ざく切りにしたトマトを軽く炒めて、水分は入れず蒸し煮。
これが、思いがけず家族に好評だった。
年末~_f0156303_6523420.jpg

さて、今日までお店は営業しているけれど、子供は今日からお休みなので
私もお休みになる。掃除、買出し、料理と、どこまでできるか・・・
一番苦手なのは、スーパーでも、ホームセンターでも、道路(車の運転)でも、
この時期人がたくさんなこと・・・自分も含め、たくさんの人が右往左往・・・

by anemonexs | 2009-12-29 07:01 | 料理


<< 今年も      クリスマス覚書 >>