人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

人生初

バタバタと忙しい土曜日、こんな日にあえて作らなくてもいいのに、
なにを血迷ったか、韓国風の太巻きを作る。
人生初_f0156303_1024051.jpg

実は、人生初の太巻き作り。お稲荷さんとか、散らしっぽいものはたまに作るのだけど・・・

作り方は自己流なので、かなり不恰好。
でも、みな喜んで食べてくれたので、ちゃんとした作り方を調べて、これを機にちょくちょく作ってみよう。
人生初_f0156303_10263167.jpg

(↑このお皿、去年の骨董市で見つけて買ったもの。
手作りっぽい大らかさが妙に気になって購入した。)

金曜日あたりからやっとコドモの熱がよくなったと思ったら、また昨日から具合が悪くなる。
午後、緊急医に連れて行ってくれた相棒も、その後一緒に沈没。

昨夜お店でライブがあり、私は夜も仕事だったのだが、ある程度仕事を終えてから
あとはお店のことを母にやってもらい、急いでタクシーで帰宅。
そのまま看病・・・
我が家の皆、去年から呪われているかと思うほど風邪に襲われている。
保育園でうつってきてしまうので仕方ないのだが・・・
なにか大事なことがあるときに限って、コドモの具合が悪くなったりするのは、
これどのお家でも・・・だと思うのだが、大変です。

by anemonexs | 2010-02-15 10:44 | 料理


<< 夜明け      久々に >>