人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

グラン・トリノ

遅ればせながら、クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』をDVDでみた。
男の美学っていうものを感じながら、老人がそれを追求する、あまりにも偏った姿勢に
思わずクスクス笑ってしまったり、感心したり、ぐっときたり。
(特に、床屋のおやじとのやりとりには、男って!・・・と思い、かなり笑った。)

最後はアッと驚くラストであり、終始ぐいぐいひきこまれる映画だった。

やはり映画っていいなぁ。音楽と本は自分にとってかなり前から本当に必要なものだが、
いつからか(20歳ぐらいからか・・・)、映画も同じぐらい大事な位置をしめるようになった。
グラン・トリノ_f0156303_22361523.jpg

そういえば、『クリント・イーストウッド―ハリウッド最後の伝説 』という本が出ているらしい。
新聞の書評によると、クリント・イーストウッドは2度も女優に中絶をさせて、
ひどい台詞を言い放ったエピソードがあると書いてあった。

こういう映画を撮る人が、そんなに悪い人だとは思えないのだが
実生活では結構激しい生き方をしているのだろうか・・・
本も読んでみたくなった。

by anemonexs | 2010-03-04 22:49 | 本・映画・音楽


<< Good morning!!      残り物でごはん >>