人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

ム、ムズカシイ・・・

久しぶりに美容院に予約をした。
なんと8ヶ月ぶりに髪の毛を切る。
コドモの髪を切るためには美容院に行くのに、自分の髪を切る時間を惜しんだ結果、
こんなに長く髪を放置してしまった。
行かれそうかな、と思うと子供が熱を出したりしてタイミングを逃したり・・・
(言い訳、言い訳・・・)
今年は最低でも3ヶ月に一度は髪を切りに行きたいものだ。本当は2ヶ月に一度がベストなのだけど。

そんな感じなので、まぁ、オシャレというものには程遠い日々を過ごす。
日々、食い気と呑み気のみ。
お酒と食料品と成長いちじるしいコドモの服以外の物を買う、消費生活とは無縁の生活。
ビックリするぐらい、自分の服も買わなくなった。

しかし、このたび友人におめでたいことがあり、少々フォーマルな席に出席する予定ができた。
・・・だけど着ていく服がない~!!!

よく式場で見かけるようなふわふわした女性らしい華やかなドレス風な服は、
自分のキャラクターには似合わないだろうし、そもそもそういうものは、できれば着たくない。

どうしようか。
招待してくれた友人にそんな話をしたところ、ブラウスにスカートとかそんなカジュアルな服で
来てくれればいい、というようなことを言ってくれた。
きっと、他の招待客はフォーマルなきちんとした格好をしてくると思うのだが、
私はそんなお言葉に甘えて(本当に甘えてしまっていいのだろうか?)、服を選ぶことにした。

ジャケットは家にあったものを。シャツはコムデギャルソンとH&Mのコラボレーションの
水玉のシャツ。スカートはGRANDMA MAMA DAUGHTERの水玉の刺繍のスカートを。
もうちょっと色がきれいめコサージュをこれから探す予定だが、こんなんでいいのだろうか。
不安だ。まぁ、そのときまでにはまだ時間があるので、これからない頭をひねって考えよう。
ム、ムズカシイ・・・_f0156303_21193049.jpg


服を買わないって、どのぐらい買わないかといえばこのときから買っていないのだから
かなりのものだと思う。
さすがに、あまりにも着るものがなくて年があけて、久々に仕事着を購入した。
チェックのシャツはネットにて。
ム、ムズカシイ・・・_f0156303_21353598.jpg

pritのカーディガンは相棒の知り合いのお店にて。
ついでにオリーブ色のパンツとジーパンも購入した。

仕事着とはいえ、もちろん普段にも着ているのだが、せめて首まわりの巻き物で
ちょっと変化をつけるぐらいしかできないのだが。
店では服に油がとんだり、粉だらけになったり、膝をついて床の掃除をしたりするのだから
じゃぶじゃぶ洗えて丈夫なものが一番。
ム、ムズカシイ・・・_f0156303_2136774.jpg

ム、ムズカシイ・・・_f0156303_21362286.jpg


昔のあのとき、あんな服を着ていたなぁってことは、案外忘れていることも多いので
ここに記録してみたが、私にお洋服のことを語る資格はないようだ。
苦手分野。

by anemonexs | 2010-03-13 21:49 | 暮らし


<< Good morning!!      長芋料理など >>