人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

おしゃべり

今日は友人と母がやっているカフェで会って、お昼を食べながらおしゃべり。
鮭のスモークのごはんを食べて、ついでにシードルも飲む。
昼間にはシードルみたいな軽いかんじのお酒がほどよくて、いいなーと思う。
おしゃべり_f0156303_2131285.jpg


友人は畑を借りて色んなめずらしい野菜を作っているのだけれど、そこに植えている
アーティーチョークの写真を見せてもらったり、飼っている猫のなごめるほんわかとした写真、
山登りしたときにとった景色の写真などもみせてもらう。

私も来年は家の庭に畑を作ろうと決意を新たに・・・

今日もダンナさんにみぃを預けたので、ゆっくりおしゃべりできた。

今日も友人からいろいろなものをもらう。
フィンランドのVeikkoおじさんが作っているやぎのミルク由来のシャンプー。
みぃにも安心して使える製品みたい。去年も友人からこの石鹸をもらって、すごく使いよかったので嬉しい。
シンプルでステキなALDINの布製品も一緒に入っていた。
おしゃべり_f0156303_21153798.jpg


あと、この前東京に行ったときに代官山のヒルサイドパントリーで買ったというクラッカーももらう。
1枚つまんだらクミンやら黒こしょうがはいっていて、スパイシーで辛くておいしい。
小豆島のオリーブと、かわいい缶にはいったチョコももらう。
おしゃべり_f0156303_21175362.jpg

クリスマスにゆっくり家族で味わって大切に食べようと思う。

ヒルサイドパントリーって、デリとかも美味しそうなのがたくさん売っているし、
外国の色んな食品が売っていて、私も大好きなお店・・・

いつもいつも本当にありがとう・・・と思う。

by anemonexs | 2007-12-22 21:25 | お出かけ


<< 日曜日      りんこ日記 >>