人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

夕暮れ時

少しずつ日が長くなってきた今日この頃・・・
そして、とっても寒いながらも日差しも心なしか力強い光になってきた気がする。

夕方、山に太陽が沈んでしばらくは、まだ空があかるい。
外に出てゆっくり夕暮れ時の、影絵のような空を眺めてみたいと思いつつ
ばたばたと家事をしていたりする。

そんなとき、ランタンにぽっと赤い光がともるとホッとする。
夕暮れ時_f0156303_21493292.jpg

お気に入りのお香もたいて・・・
アロマもいいけど、お香の煙のゆくえをぼんやりと眺めるのが好きなので。

おまけ:夕方になってくるとなぜかテーブルに色んなお皿をせっせと並べ始めるみぃ。
日々、私の行動を見ていて夕方になってくるとごはんの時間が近づいているとわかっているみたい。
1歳1ヶ月・・・せっせとしかも真剣に台所からお皿を運んで机に並べる姿に思わず笑ってしまう。

by anemonexs | 2008-02-08 21:56 | インテリア・雑貨


<< 久々に外食      僕のいるところ >>