人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

かまくら祭り

土曜日に行った、飯山のかまくら祭り・・・

飯山は長野から1時間ちょっと行ったところにあるが、積雪量がはんぱではない。
雪が2メートルぐらい積もり、みんな2階建ての2階の窓から出入りしていると
小学校の頃学校で習った。
子供たちは小学生の頃からクロスカントリーなどをやったりしているらしい。

でも、今年はそんなにたくさんは雪が積もっていなかった。
除雪車がちゃんと雪をかいていて、道にも雪はなかったので運転しやすかったし。

かまくら祭り_f0156303_2234479.jpg

予約した人は、この大きいかまくらの中で食事ができるらしい。
中に七輪のようなものが置いてあった。いいなぁ・・・

かまくら祭り_f0156303_2235642.jpg

夕方にはロウソクがともる。なんだかロマンチック。


もっと暗くなるまでいたかったけど、すごい雪が降ってきたので諦めて帰路についた。

by anemonexs | 2008-02-12 22:11 | お出かけ


<< バナナのプリン      上田方面へ >>