人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

洗礼

月曜日のお昼過ぎ、用事で会った母に「なんだか様子が変じゃない?」と指摘されて
みぃの熱を測ってみると、39度はある。(さすが、母親のプロ!私はただ単に寝起きで
機嫌が悪いんだと思っていて、その時点で様子が変だとは思わなかった。)

急いで病院へ連れて行く。
熱は、昨日も今日もさがらず39度以上。

でも、幸いなことに食欲はすごくあるし、家の中で起きてきて遊んだりもしている。
突発性発疹だったら、3日間は高い熱が出ると先生が言っていたので
もしかしてそれかも。
明日あたり熱がさがってくれるといいんだけどなぁ。

人は、こうして色んな洗礼を受けて、それを乗り越えて
免疫を作ったり、強くなったりして大きくなっていくんだなぁ・・・としみじみ思う。

洗礼_f0156303_20445510.jpg


1歳4ヶ月になったので、今月になって思いきって母乳を完全にやめた。

具合が悪くなって甘えたくて思い出すのか、しきりに「パ、パ」(母乳のこと)と言っている。
ちょっとかわいそうに思うけれど、仕方ない。

「おむつ換えようか」と話かけると、具合が悪いのに自分でおむつを取りに行って
私に渡してくれて、自分からちゃんと床にごろんと横になる。

外に車がとまる音がすると、父親が帰って来てくれたんだと思い
「とと、とと」(お父さんのこと)と呼ぶ。
ととではなく、裏に住んでいる人が出入りしているだけなのに。
ケナゲなみぃであった。

でも、心配なのかいつも仕事で帰りの遅いとと(旦那さん)も、熱が出てからは
バスに飛び乗って急いで帰ってきてくれるので助かる。
洗礼_f0156303_20524687.jpg


今日の夕方、外に出て洗濯物を取りこんだ時に、かすかに夏の匂いがした。
洗礼_f0156303_2145028.jpg


by anemonexs | 2008-04-23 21:15 | みぃ


<< 善き人のためのソナタ      お店のスイーツなどなど >>