人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

ちっちゃく宴

昨晩は、お店のお客さんから頂いたという美味しい白ワインを味わうべく、我が家に集合。
お店がお休みの日だといっても、メニューを考えたり買い物、仕込みと、みんなバタバタ。

表向きは、楽しそうにのんびりやっているように見えても
水面下では足をバタバタさせて必死に水をかいていたりして・・・

でも、それも自分たちで決めて好きでやっていること。
大変そうなことも悟られることなく、どんなときでも涼しい顔で乗り切っていけたら・・・
まぁ、私は特に人間できていないのでなかなかむつかしいのだけど、理想は理想として。
(かっこつけしいか・・・!)
ちっちゃく宴_f0156303_11414959.jpg

フェタチーズのサラダとタイ風のバジル炒めご飯は母の作。
私はあさりごはんと、じゃがいもとごぼうとくるみのサラダを作った。

弟も来て、サッカーを見ながら美味しいワインを堪能した。
ちっちゃく宴_f0156303_1144379.jpg

家のぼろい玄関でも、夕方になって西日がガラス越しにさすと
なんだかあたりが真っ赤に染まり、うっとりとしてしまう。

真夏は暑くてコノー!っと思うのだが、今の季節はいいなぁ。

by anemonexs | 2008-05-28 11:47 | 料理


<< お肉のゆくえ      パニへ >>