人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

庭の野菜など

プチトマトが色づいてきた。いっせいに赤くなるのではなく、1個また1個と赤くなる。
朝、もいできてお弁当の彩りに入れたりできて便利!
ナスも花が咲いた順にぼちぼちできてきた。
こちらは、塩もみにしたり炒め物にちょっと入れたりして食べている。
庭の野菜など_f0156303_1411618.jpg庭の野菜など_f0156303_14144960.jpg

















しそはお豆腐や、納豆の薬味にしょっちゅう使うので大活躍。
今まで買っていたのは、なんだったの?と思うほどとり放題。
右のはルッコラ。ちょっと虫食いだけど、売っているのより味は濃くて美味しいと思う。
庭の野菜など_f0156303_14155217.jpg庭の野菜など_f0156303_14451129.jpg









小さいけれどピーマンもできてきた。
右はエキナセアの花。これはハーブで、北アメリカ原産のものらしい。
野菜に混じって、ハーブ類も少しずつ茂ってきた。
庭の野菜など_f0156303_14481499.jpg庭の野菜など_f0156303_14503628.jpg

















しかし、蚊がすごい。庭に出るだけで、蚊がたくさん寄ってくる。
庭に出るときは天然成分でできた蚊取り線香を2つたきながら・・・でないとダメなのだ。
また刺されると、人一倍腫れて、刺されたところだけでなく
それにまつわる血管部分も赤くなってかゆくなる。
蚊、アレルギーかと思うほど!

by anemonexs | 2008-07-05 15:03 | うちの庭


<< 夜のお出かけ      モロッコチキン >>