人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

ささやかな宴

昨日は母の誕生日だった。
我が家にみんなで集まって、お誕生日祝い。
気の利く弟が持ってきてくれたベルギーの修道院で造られているビール、『シメイ』の大きな瓶。
ささやかな宴_f0156303_1430487.jpg

なんて旨いのだ。久しぶりに飲んだ。
ささやかな宴_f0156303_1433487.jpg

ちらし寿司は母が自分で作ってきた。
鶏肉と玉ねぎのスパイスオーブン焼き。焼きナス。
ささやかな宴_f0156303_14351491.jpg

そしてこの前、友人の畑に行ったときにもらったにんじんとズッキーニをおいしく食べるために
バーニャカウダソースを作って、温野菜を食べる。
ささやかな宴_f0156303_14364295.jpg


子供もいるし、今週はお店の休みが昨日しかなかったので
買出し、仕込みなどで皆忙しく、たいしたお祝いはできなかったけれど
今年もこうしてささやかながらのお祝いができてよかった。

ビールのあとはスペインのカヴァを飲んだ。

by anemonexs | 2008-07-23 14:41 | 料理


<< 男と女      朝の庭 >>