人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

写真を撮りに・・・

土曜日の夜、オレガノカフェで相棒がやっているDJのイベントがあった。
みぃを寝かしつけたあと、父に家に来て見ていてもらい、こっそりと出かける。

音楽も聴きたかったけれど、写真も撮りたかったので。
写真を撮りに・・・_f0156303_172662.jpg

写真を撮りに・・・_f0156303_1723390.jpg

移動に時間はかけられないので車で行ったから、お酒飲めず。
写真を撮りに・・・_f0156303_173899.jpg

私は、物や植物を撮るのは好きだけど、みぃ以外の「人」の写真を撮るのがすっごく苦手。
今回もなんだかぎこちなく写真を撮る。

写真を撮りに・・・_f0156303_1735289.jpg

たまたまその時DJをしていたK君の写真をぎこちなく撮っていたら、終わったあと
「○○さん(私のこと)、写真撮りすぎ~、俺緊張してDJうまくできなかったっすよ(笑)」
と言われる。
写真を撮りに・・・_f0156303_1741328.jpg

ゴメンよ~。そうだよね。撮っているほうがぎこちないんだから撮られているほうも
気になっちゃうよなぁと、反省。
写真を撮りに・・・_f0156303_1743281.jpg

ヒサビサに会う顔もあり、皆元気そうで、相変わらずの飲みっぷりを見てなんだか嬉しかった。
(私もシラフでなく、アルコールが欲しかったが!)

いくら父が家にいてくれるとはいえ、みぃが心配で1時間きっかりできっぱりと家に帰る。
案の定家に帰ると、みぃは泣いている最中で、父がうちわであおいで寝かしつけていた。
やはり、まだまだ夜泣きがあるのだ。
去年の今頃は夜中に10回は泣いて起きていた。そのときのつらさを思えば
今の夜泣きなんて、かわいいものだけど、まだまだ私がついていなければダメかもなぁ。
みぃの涙を指でぬぐい、心でごめんねを言う。
写真を撮りに・・・_f0156303_1754876.jpg

人を撮ること・・・興味があるけれどムズカシイ!
でも、少しずつ挑戦していきたいと強く思った。
写真を撮りに・・・_f0156303_1762469.jpg


by anemonexs | 2008-07-27 17:15 | お出かけ


<< 空      カメラな日々 >>