人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

お祭り

夏といえばお祭りの季節。
街の中心で行われる大きなお祭りは、大人になってからはほとんど見にいっていない。

それはここ何十年かのお祭りで、伝統があるものでもなく踊りも特に見ごたえはない。
なんといっても私も相棒もあんまり人ごみが好きではないから。

そういう意味では、見に行くよりも参加したほうがお祭りは楽しいかも。

お祭り_f0156303_13331967.jpg

そうは言っても、子供はお祭り大好き。
私だって小さい頃はお祭りに連れて行ってもらって、ワクワクドキドキしていた。
お祭り_f0156303_13342424.jpg

だから木曜日の夜、前夜祭である蟻の市に出かけた。
老若男女皆それぞれのスタイルで、楽しんでいるんだなぁ。

人ごみから抜け出して、夜の帰り道はなんだかとっても静かだった。
お祭り_f0156303_133844.jpg


今日はそのお祭りの本番。
私はお店で出すキッシュを2種類焼いたりしてバタバタ。
お祭り_f0156303_16363870.jpg

お祭り_f0156303_16373296.jpg

今日は昨日とはうってかわってとても暑い!
夕方は、お店に家族でビールでも飲みに出かけるとしよう。

by anemonexs | 2008-08-02 13:40 | お出かけ


<< チキンガンボスープ      夏の午後 >>