人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮しの記憶~クラシノキオク~

kiokuno.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

女神湖

昨日は、女神湖方面へ出かけた。
女神湖は人があまりいなくて、とても静かな湖で好きだ。
女神湖_f0156303_23312283.jpg

下界とは違うひんやりとした空気。
ここには、何度か友達と遊びに来たことがある。
湖畔でワインとおつまみを広げて乾杯したこともあったっけ。
そのときに撮った写真が、確か家にあったはず。
なつかしい。
女神湖_f0156303_23313776.jpg

そのあとは、長門牧場へ。
今まであちらこちらでソフトクリームを食べたが、ここのソフトクリームは一番おいしい。
今年のゴールデンウィークに来たとき以来食べていないので、久しぶり・・・
2個ぐらいペロリと食べられてしまいそうなぐらい美味しかった!
女神湖_f0156303_23294660.jpg

広い牧場にポツンと2頭のやぎがつながれていた。
真っ白い毛におおわれていて、目のふちや透ける耳がほんのり赤い。かわいいなぁ。
手でちぎって草を差し出したら、むしゃむしゃと食べてくれた。
余談だけど昔祖父の家でやぎを飼っていた。
(そのやぎは「トラクターに乗るやぎ」として、新聞にのったこともあるらしい。)

私の飼ってみたい動物は断然馬なのだが、やぎもいいなぁ。
もちろん、やぎのチーズなど作ってみたい。
やぎがいれば、草取りも不要な気がするし!
女神湖_f0156303_23304340.jpg


by anemonexs | 2008-09-02 23:53 | お出かけ


<< できた!      野外イベント >>